カテゴリー
ダイエット

部分ダイエットの方法が知りたい!太ももだけ痩せることは可能?

ダイエットをしている方の中には「あの部分だけ痩せたい!」そんな悩みを抱えている方も多いと思います。

今回は部分ダイエットの解説をしていきます。

部位ごと(太もも、二の腕、お腹)にやり方をご紹介していきますので、ぜひ参考にされてください。

部分ダイエット!太ももだけ痩せるには?

太ももが太いと悩まれている方は、太ももに脂肪が多いことが原因です。

太ももの脂肪を減すためには「有酸素運動」や「筋トレ」などの方法が効果的です。

筋トレは筋肉が大きくなってしまうと思われる方もいらっしゃります。

やりすぎは肥大につながってしまいますが、脂肪を減らすためにはある程度重要となってきます。

有酸素運動で脂肪を燃焼させ、筋トレで基礎代謝を上げて痩せるというのがセオリーです。

また、ストレッチなども効果的と言われていますね!

部分ダイエット!二の腕だけ痩せるには?

二の腕のぷよぷよが気になるという方も多いのではないでしょうか?

二の腕がぷよぷよになってしまう原因として、1日の基礎代謝を超える食事をしていながら、全く運動をしていないということが挙げられます。

他にも理由があるケースも存在しますが、基本的に消費カロリーを摂取カロリーが上回ってしまっていることが原因となります。

なので、これについても食べる量を抑えて、運動や筋トレをおこなうことが最善の方法と言えます。

二の腕だけ痩せるトレーニング方法として、ダンベル等を使った筋トレが主流です。

部分ダイエット!お腹だけ痩せるには?

最後はお腹だけを痩せるための方法についてです。夏になると海やプールなど、お腹を出す機会が増えますよね。

お腹というのは内臓の位置を支える働きがあります。運動不足になると、筋肉が衰え内臓を支える力が弱まり、ポコっとお腹が出てしまうのです。

そこに対してさらに内臓脂肪がついてくると、ますますお腹周りが大きくなってしまいます。

基本的に脂肪を燃焼させることが効果的ですが、それよりもお腹のむくみをとったり、姿勢を改善させることが効果的と言われています。

まとめ

今回は部分ダイエットについての記事をお届けしました!

特定の部位だけ痩せるなんて難しいと思っていたと思いますが、ちゃんと実践すれば十分可能になります。

部位を鍛える運動や筋トレの方法は世にたくさんありますので、自分ができそうなものからチャレンジして継続されていってください。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です